DATA HOPE

ホーム > 復旧事例 > ネットワークディスク(NAS)一覧

復旧事例

事例ファイル【ネットワークディスク(NAS)】

DATA HOPEでお取り扱いさせていただいた各メディアのデータ復旧事例をご紹介いたします。ご依頼時の参考やお客様の症状の自己診断にご活用ください。

[復旧事例TOP]  ▲前へ1  2  3  4  5  6  7

LinkStation LS-WH1.0GL/R1 エラーE15表示されランプ点滅、アクセス出来ない

区分 LinkStationRAIDネットワークディスク(NAS)
障害メディア LS-WH1.0GL/R1
容量 1.0TB
症状 エラーE15表示(ハードディスクIOエラー)点滅し、アクセス出来ない。 ディスク1にヘッド障害による重度物理障害 が発生し、ディスク2に不良セクタ(バッドセクタ)が点在していました。120453
作業内容 ディスク2については、データ領域に不良セクタ(バッドセクタ)が多数発生しており、ご希望ファイルの復旧が困難と判断。ディスク1に対してヘッドを移植を行い、データ復旧に至りました。
復旧技術者より 非常に困難な復旧でお時間がかかってしまったのですが、物理障害の克服によりデータを復旧することができました。RAIDはミラーリングでも2つ同時に壊れることが良くあります。同じ製造ロットのものが同じ環境の中、同じ時間動いているのがRAIDです。RAIDを過信すぎないようにしたいですね。

リンクステーションの復旧についてはこちら
クライアント
さまより
神奈川県
Posted at:2012年9月21日LinkStationRAIDネットワークディスク(NAS)

I・O DATA製 HDL-GX500 電源を入れるとブザーが鳴り続ける

区分 ネットワークディスク(NAS)
障害メディア HDL-GX500 「Giga LAN DISK」eSATAホスト機能付ギガビット対応ネットワーク接続ハードディスク
容量 500GB
症状 電源を入れると「STATUS」ランプ「eSATA」 ランプ点滅し、ブザーが鳴り続けます。120089
作業内容 イメージデータ作成後、データ復旧ツールを使用し、 ディスクの解析・スキャンを実施しデータ復旧に至りました。
復旧技術者より 他社様での見積り金額があわず、セカンドオピニオンで当社へ。当社は比較的ご利用いいただきやすい金額だったと思います。とはいえ復旧費用の出費はちょっときついですよね。今後はデータを失わないように気をつけてください。

Giga LAN DISKの復旧についてはこちら
クライアント
さまより
東京都
Posted at:2012年9月21日ネットワークディスク(NAS)

[復旧事例TOP]  ▲前へ1  2  3  4  5  6  7

まずはご相談・アドバイスから

わかりやすく丁寧に無料アドバイス
  • 「どうしたらいい?」
  • 「なんとかならないの?」
  • 「この症状は復旧できるの?」
  • 「データは無事なの?」
  • 「いくらかかるの?」
0120-987-258

受付・定休

お問い合わせフォーム

メールフォームは24h 365日受付!

送付先のご案内

対象メディアの送り先
  • 〒990-0023
  • 山形県山形市松波4-2-11
  • DATA HOPE 宛 
  • TEL:023-616-5666

診断申込書」をダウンロードし、詳細をご記入の上、同封願います。

ご送付いただく場合
  • 8つの0円で安心!
  • 初期診断0円!
  • キャンセル0円!
  • 復旧不可時0円!
  • 返送送料0円!
  • HDD取り外し0円!
  • 各種書類作成0円!
  • 特急料金0円!
  • 返却メディアの貸出0円!
  • デジタルフォレンジックサービス

DATA HOPE 事務所案内

山形事務所

山形県山形市松波4丁目2-11〔map〕
Tel.023-616-5666 Fax.023-631-4288
アクセス:山形蔵王IC下車 車で3分