平素よりDATAHOPE 東北データ復旧をご贔屓いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大予防のため、当面の間復旧依頼品は店頭での受付初期診断を停止し、宅配便での受付のみとさせていただきます。
何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
DATAHOPE東北データ復旧 代表 成田賢司
水害や突然の水濡れトラブル時は、症状を悪化させないようこの4つを守りましょう!
DATAHOPE:
大変助かりましたという言葉を頂き、とてもうれしく思います。故障は前触れなく起こる場合がありますので、やはりデータ管理が肝心ですね。皆さんにとって重要なデータを復旧できて、本当に良かったです。ありがとうございました。
ご来社の際は、かならず「御予約」をお願いいたします。
フリーダイヤル 0120-987-258 電話受付時間:祝日を除く月~金曜日 9:00-18:30
>> お問い合わせフォームは24時間365日受付!
「サポート窓口および復旧業務スケジュール」
2015年12月28日(月)営業は仙台事務所・山形事務所共に18時までとなります。
2015年12月29日(火)休業日
・
・
2016年01月03日(日)休業日
2016年01月04日(月)通常営業
データ復旧の受付
年内の受付は、12月28日(月)までとなります。
休業期間中もWEB上よりお問い合わせが出来ますが、受付は2016年1月4日以降となります。
お問い合わせ
電話によるお問い合わせは、12月28日(月)までとなります。
なお、メールによるお問合せは休業期間中も受付いたしますが、ご回答は2016年1月4日以降、順次行います。
また、メールによるお問合せは、当社WEBサイトのお問い合わせフォームをご利用いただきますようお願いいたします。
でも、
「じゃあ、ファイルをパソコン3台から探してくれるかな、2台分はキャンセルするから」
「何を保存したかわからないから、出てきたファイルを見て復旧を依頼するか決めていいですか?」
「復旧依頼したファイルが復旧できたけど、キャンセルします」
ということは、それはできませんとお答えしています。
キャンセル0円とは、初期診断とお見積もりをしたときにキャンセルできるということで、復旧作業後のキャンセルは作業費用を頂戴いたします。(だいたい復旧費用の半金のご請求をいたします)
「復旧出来なかったら?キャンセルでいいですか?」
お答えいたします。
作業前に必要なファイルをしっかりとおうかがいし、そのファイルが復旧出来れば復旧成功となります。
もし、復旧できなかったらキャンセル、といいますか、厳密にいうとそれは復旧不可ということになりますね。
ですから復旧できなかったときは、、、もし復旧率が70%以下の場合には、復旧不可となります。(復旧率は弊社規定による)
復旧できなかったらしっかりとお話ししますのでご安心ください。(復旧できているのにキャンセルはできないということであり、復旧出来なかった場合はこの限りではありません。)
多くの方は復旧作業を真剣に考えてくださるので、上記のことは問題にならないのです、、、
作業者は真剣に復旧作業していますから、何とぞご協力お願いいたします。
1.営業日/休業日のスケジュールについて
2015年 09月18日(金) 通常営業
09月19日(土) 休業日
・
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09月23日(水) 休業日
09月24日(木) 通常営業
2.お問い合わせについて
電話によるお問い合わせは、営業日のみとなります。
なお、メールによるお問合せは休業期間中も受付いたしますが、
ご回答は翌営業日から順次行います。
また、メールによるお問い合わせは、弊社WEBサイトの
フォームをご利用いただきますようお願いいたします。
お問い合わせはこちらから>>お問い合わせフォーム
ご不便をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
]]>HDDは一度開封してしまうと動作自体が不安定になりやすい繊細な機器です。
そのため開封済みのHDDは、未開封のHDDより診断を丁寧に行なう必要がございます。
技術的にも難しい診断作業ですので、初期診断料を下記の通り頂いております。
他社開封済みHDD初期診断料 30,000円(税別)
何とぞご理解を宜しくお願い致します。
1.営業日/休業日のスケジュールについて
2015年 08月12日(水) 通常営業
08月13日(木) 休業日
・
・
08月16日(日) 休業日
08月17日(月) 通常営業
2.お問い合わせについて
電話によるお問い合わせは、営業日のみとなります。
なお、メールによるお問合せは休業期間中も受付いたしますが、
ご回答は翌営業日から順次行います。
また、メールによるお問い合わせは、弊社WEBサイトの
フォームをご利用いただきますようお願いいたします。
お問い合わせはこちらから>>お問い合わせフォーム
ご不便をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
]]>皆様のデータ復旧に対する疑問や質問等ございましたら是非、ご来場いただければと思っております。
今回は、ネットいじめ対策新商品発表もございます。スタッフ一同会場でお待ちしております。
昨年の様子
DSCブース準備中
DATA HOPEのブース
初日のプレゼン中
エコのおねーさん「上田マリノ」さんとコラボでプレゼン中
2014年4月頃からでしょうか。2TB以上のHDDの復旧依頼が多くなってきました。2TB、3TBという大容量HDDが市場に出てから2~3年が経ち ちょうど故障発生時期に入ってきたということかもしれません。そのなかでも特にお問い合わせが急増しているのが、Seagate製の2TBハードディスク 型番が ST2000DM001(ST2000DL001,ST2000DL003も同様)の不具合です。
この ST2000DM001 については、昨年(2013年)の11月ころから徐々に依頼が入りはじめ、最近は日に数件のお問い合わせが入ることもあるほど、弊社内では異常事態となっていました。
このため、春ころ(2014年5月頃)から ST2000DM001 を研究のために何個も同モデルのHDDを調達し(結構な費用がかかります...涙) 研究を重ねて進めてまいりましたが、ようやく復旧方法が確立してきました。障害発生の原因まではまだわかりませんが、ファームウェアに何らかの損傷が発生していることを突き止め、 ヘッド移殖やPC-3000という復旧専用ツールにてファームウェアを修復 することによってデータを復旧することに成功しました。
(ご注意ください:ファームウェアの修復はファームウェアのアップデートとは異なります。認識不可時アップデートはできません。また、異音が激しく発生しているものはプラッタ自体に傷があることが多いため復旧不可となる場合がありますので「絶対に復旧できます」と断言できません。ただし、他所で重度物理で復旧不可と診断された場合も弊社で復旧できたという案件はかなりあります。)
ですからもし「異音が発生して間もない」場合や、他社さんで「復旧不可」と診断された場合、「復旧不可の原因がわからない」と言われた場合は、復旧の可能性があるかもしれませんので あきらめずに一度ご連絡ください。
フリーダイヤル 0120-987-258 受付時間:祝日を除く月~金曜日 9:00-18:30
>> お問い合わせフォームは24時間365日受付!
技術者のなりたです。ST2000DM001は障害が急激に進行(プラッタスクラッチ、異音発生)してしまうことが多いようです。また、異音が発生する状態まで進行すると 復旧が大変困難となります。おかしいなと思ったら すぐにご連絡ください。異音が発生している場合も(復旧は難しいことが多いのですが)お電話かメールでご相談ください。「異音がしないのに認識しない」とか、「異音が比較的軽度」であれば復旧できるかもしれませんよ。
]]>
「サポート窓口および復旧業務スケジュール」
2014年12月29日(月) <仙台事務所>18時迄営業 <山形事務所>12時迄営業
2014年12月30日(火) 店頭受付は休業(お電話やメールでのお問い合わせは随時OK)
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・ (年末年始も復旧作業は進めます)
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2015年01月04日(日) 店頭受付は休業(お電話やメールでのお問い合わせは随時OK)
2015年01月05日(月) 通常営業
データ復旧の受付
店頭受付は、12月29日(月)までとなります。
休業期間中もお電話やWEB上よりお問い合わせください。
お問い合わせ
電話によるお問い合わせは、12月29日(月)までとなります。
なお、メールによるお問合せは休業期間中も受付いたします。
メールによるお問合せは、当社WEBサイトのお問い合わせフォームをご利用ください。
(緊急の場合は、技術担当者なりたけんじ直通の 090-8789-8156 までお電話ご相談ください)
]]>その中には、「家族の大切なデータをなんとか復旧して欲しい」というような、胸を打たれる依頼もたくさんあります。
お話を聞く中で、涙する事もあります。
弊社には、そんなデータの声を聞き、復旧に全力を尽くす技術者がいます。全力を尽くし、大切なデータをお渡しする事が出来たとき技術者も私たちスタッフも心から嬉しく感じます。
スタッフへのご意見用紙でも、たくさんのお声を頂くようになりました。
日々データやパソコンと向き合っている技術者も、お客様の声が励みになっているようです。もちろん、私たちスタッフも。
そんなお客様から頂いた声をクチコミに掲載させてただいております。何度も読み返し、この仕事の大切さを心に刻んでおります。
これからもご意見や励ましの声をいただければ幸いです。